マルキューのファッションラビリンスにて♪

今日、かなり久しぶりに渋谷に繰り出した。本日のメインお目当て地のマルキューにしろ、スクランブル交差点にしろ、センター街にしろ、相変わらずファッション&流行&飲食と何でもござれのトータル娯楽街だった♪
相変わらずの渋谷のシンボル、スクランブル交差点は見るたびにみんなどこから来てどこへ行くのやらという感じだけど、今日は比較的人が少ないような気がした。センター街を練り歩けば、かつてここはギャル文化の地でヤマンバとか男までライオン頭が普通にいたところだよなぁと思ったりした笑。マルキューはマルキューでギャル文化全盛期だった一時に比べればずいぶんとファッションも多様化しておとなしめの女の子から親子連れまでっていうぐらい、いろんな人が訪れるファッションビルになった。マルキューにしろセンター街にしろ、奇抜なファッションで外国人たちの目も引きながらあれほど練り歩いていたギャルも今ではめっきりその影はどこへ行ったのやらってぐらいに消えていなくなったかのよう。
さて、本日お目当てのマルキュー!久々だっただけにその相変わらずのファッションの巨大迷宮は新鮮でおもしろく、あっという間に時間が経ってしまった♪キレイ目のファーコートを探してたけど、ファーコート自体はたくさん店頭で目に付いたものの、私が求めるしっくりくるようなものは見当たらず。でも楽しかった♪ブーツのお店ではこちらの要求を汲み取るようにものすごい手際のよさで試着のための違うサイズのブーツをそれぞれにスピーディに持ってきてくれる店員さんが印象的でさすがだなと思った★
今の時期にしては時季外れに感じるようなライダースジャケットなんかも印象的でコートもほしいけどライダースの方がむしろ春先用に調達したいと思った♪店員さんに確認したら残りがもう現品限りってこともあって余計に買いたくなったしな笑。前にもどっちかっていうと秋向けで今日マルキューで見たそれよりも厚手の生地のライダース持ってたけど年季が入って処分してからも基本的に好み自体は変わらない私だから、今日のショッピングでも大体目について「これいいな?」って思うアイテムはほぼ同じ好みをたどっている♪やっぱり何だかんだライダースは一着あるとカッコイイし、着回しも効いて便利だしで後日もう一回改めてマルキュー来ようかなと検討中笑♪ダイエット

これまであまり選ばなかった映画を選んで観てみた話!

先月末、最寄り映画館の無料映画鑑賞券をいただきました。有効期限が今月末までだったので、この間映画館に行ってきました。その時の時間と観たい映画候補との兼ね合いで選ばれたのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」。
私はディズニーが大好きなのですが、MARVEL作品(や、スター・ウォーズシリーズ、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、etc)はほとんど手を付けておらず、少し前に「ドクター・ストレンジ」を見たのが初めてでした。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスは、CMを見て気になっていたので、前作を観ていないにもかかわらずその日スクリーンで観てきました。
冒頭から中盤くらいまでの感想は、「…え、何これ?」でした(笑)。ラブロマンスから始まったと思いきや気持ち悪い宇宙生物との戦争が始まり、ガモーラの妹登場、スター・ロードの父親登場…場面はころころ変わる上、あの独特のテンポについていけずにいました。
スリムボディ

しかし中盤、あらゆる真実が明らかになってクライマックスへのカウントダウンが始まった頃からじわじわと面白くなってきて、最後はまさかの涙。
ギャグやパロディ(?)も満載で笑うポイントがたくさんな上に、ワクワクドキドキハラハラ、そして最後に感動、とんでもなく心を動かされた映画でした。
早く前作が観てみたい!

ゆみたんとの大事な思い出、それはハードスタイル。

今やばい作戦をしています、それは今年の夏に沢山集めた音楽のプレイリストを作ってます、彼女のゆみたんと大好きなハードスタイルというジャンルでやばい曲を見つけました、その曲は「LDMF」という曲です、相当素晴らしいです。

ハードスタイルは素敵なダンスが存在します、そのダンスの名前は「メルボルン・シャッフル」です、そしてものすごい太さのズボンの「シュッフル・パンツ」です、この二つは最強の領域を遥かに上回った最強のアイテムと文化です。

なんか知らないけどゆみたんと出会ってなぜかハードスタイルと出会ってなぜか知らないけど、ハードスタイルと私たちが合っててってなってました、それって奇跡だなって思ったんです。

私はそれまでは「EDM」にハマってたのですが一気に持って行かれたのです、確かに色々なジャンルを聴いて来たのですが断然私はハードスタイルが死ぬほど好きです、「こんなの待ってたー。」的なのがあります。

今ハマってる事は二つあります、一つ目は以前買った100曲入ってるハードスタイルのアルバムの中のモンスタークラスの曲のプレイリストを作る事、二つ目はYou Tube でこれまたモンスタークラスの音源をダウンロードする事です、最強になる事間違いなしです。スキンケア

アミノリセ人気商品

アミノリセを生み出した福光屋の販売サイトによると一番人気はナチュラルモイストローションです。

このローションの特徴を見てみましょう。

ナチュラルモイストローションに含まれているコメ発酵液FRS-1はアミノ酸が豊富。どのくらいかというと、日本酒の3倍のアミノ酸が含まれているのです。

アミノ酸効果で、お肌に水分をたっぷり与え、しみこませてくれます。
また、ミネラルやビタミンなどお肌に必要な栄養分もたっぷり入ってます。

艶つや習慣 効果

乾燥してカサカサしたお肌に潤いを取り戻すには水分を与えてあげないといけません。
ナチュラルモイストローションは水溶性成分にこだわわり、お肌のすみずみまで、水分がいきわたるようにし、お肌にハリと弾力を取り戻してくれます。

さらに、健康なお肌をサポートするためにエイジングケア成分を抽出した加水分解コメエキスとコラーゲンを作る成分「オリゼニン」を抽出した加水分解コメエキスを配合しています。

人工香料や着色料なども一切使用しておりません。自然のものだけを使った美肌のためのローションです。

セノビックミルクココア味ってどんなの?

ミルクココア味は、ココア味が大好きな子どもたちに一番人気のセノビックです。

ココア味ってチョコレート風味ですよね。チョコレートは、好きじゃない子どもっているの?と思うほど愛されています。だから特に牛乳が苦手な子どもたち(大人でも)もココア味なら牛乳が飲めるので重宝されているんです。

セノビックココアの成分についてちょっと見てみましょうか?

セノビックの基本の成分である、カルシウム・ビタミンD・鉄にボーンペップ、さらにミルクココア味にはオリゴミル(ミルクペプチド)が配合されています。

カルシウムは子どもからお年寄りまで、誰にでも必要な栄養素ですよね。カルシウムは骨や歯を作るために不可欠なので、特に日々成長している子どもにはどんどんとって欲しいものです。また、カルシウムは心身を調整、安定させる機能もあるので、「切れやすい子ども」にならないためにもしっかり摂取させたいですね。

セノビックならコップ2杯で一日に必要なカルシウムの86%が摂れます。

セノビックのココア味の飲み方は2通り。アイスでもホットでもOKなんです。温めた牛乳に混ぜるとホットココア、冷たい牛乳に混ぜるとアイスココアとしてその時の気分やシチュエーションに合わせて選べるのもいいですね。トレフルクレンジングマッサージクリーム

楽天で買えますか hanaオーガニック

★hanaオーガニックは楽天で買えるのか★

魅力たっぷりなhanaオーガニックを試してみてみたい方たくさんおられるでしょう。
しかしhanaオーガニックは楽天では販売していないのです。
ではどこで購入すればいいのでしょうか。

hanaオーガニックは公式サイトでのみの販売となります。
興味のある方は今すぐ公式サイトをチェックしてみてください。
そこにはここで書ききれないhanaオーガニックの魅力をたくさん知る事ができます。
成分が気になる方のために全成分表示もされていますのでチェックしてみてくださいね。

しかも、hanaオーガニックのことが詳しく分かるだけではありません。
今ならお得にhanaオーガニックをお試しできるキャンペーンも開催しています。
今、この時をのがさずぜひhanaオーガニックを試してみてくださいね。

★hanaオーガニックの魅力は★

あなたが基礎化粧品選びで大切にしているのはどんな点ですか?
効果がある事ですか?
安全である事ですか?
それとも口コミが高いことでしょうか。
私達の周りにはたくさんの化粧品が溢れていますがイマイチピンとこない、効果もあまり感じられないということも多いのではないでしょうか。

hanaオーガニックは天然成分100%で作られた本物のオーガニック化粧品です。
石油由来の成分は一切使われておらず、安全で安心して使用できます。
天然成分ですのでケミカルな化粧品のような即効性はありませんが自らの肌の力を存分に引き出してくれるお手伝いをしてくれることでしょう。

★お得なキャンペーンとは? hanaオーガニック★

今、hanaオーガニックでは、hanaオーガニックスキンケア2点セットがたった1000円でお試しできるキャンペーンが開催されています。
モニター品の少量お試しではなく通常商品がこのお値段でお試しできますのでおすすめです。

1000円モニターキャンペーンはWeb限定300名のサービスですので、お試しになりたい方は今すぐ公式サイトを検索してみてくださいね。乾燥肌

寒空の中の初売り並び収穫は箱テッシュでした!

毎年年末は出費がかさむ時期で、お正月はひたすら家でのんびりしようと思っているのですが、家族の誰かしらが、初売りの広告を見つけては、「これが欲しい!」と言いだします。
過去には息子がとあるスポーツメーカーでの限定販売から娘のファッション系での初売り広告で、ちらりと顔を見られ、車を出し列に並んで順番待ちをしました。
他人の為なら嫌ですが、娘と息子が欲しいと一心に願っているのを見ると、断る訳にもいきません。
今年は娘が珍しく家電製品の初売りに目をつけました。
価格は1万5千円のセットで、バリスタとスチームアイロンとサイクロン式の掃除機です。
確かに安いけど、そこまで並んで欲しい物なのか?と24歳の独身娘の希望するものとはあまり思えなかったのですが、一緒に行ってほしいと言われ、
あー今年も初売り並びかとちょっと面倒臭い気持ちにはなりましたが、普段から娘には社会人となって、生活費で支援してもらっているので、
心を入れ替えて「何時頃行く?」と娘と相談した結果、こちらの電気屋さんは初売りは10時からとなっているのですが、30分前から整理券を配るとチラシに書いてあったので、
とりあえず8時位には行ってみようと話がまとまり、2日の朝8時前にお店の前に到着しました。
お店の前には既に列が作られており、早速娘と列に並びました。
皆、チラシを持って自分のお目当て製品が手に入るか不安気で寒そうな感じに見えましたが、私たちの前に並んでいた初老の男性が、「もう、前に20人位並んでいるよ」と問いかけられ、後ろの同じく初老の男性が、お目当ては何かね?と聞かれたので、チラシに指さしました。
すると、あー良かった俺はポットが壊れて、これを買いに来たんだとチラシを出して、確かに○ファールのポットとオーブントースターのセットで3千円と格安ですが、
そんなに心配しなくても買えますよと一言。
後ろの方も全く違う物が目当てで並んでます。
列の順番は16番から20番位で、殆どの品は先着10名と5名になっているのですが、ポットのセットは先着10名なので、絶対に余裕だなと思って言ったのですが、
初老の男性はそれでも「買えなかったら、並んだ意味がないよな」とか「他に何か買う物あるのかな?」などとかなりの心配をしていました。
足は冷え、手足はかじかみ、ひたすら待つこと1時間30分、いよいよ整理券が配られ始めましたが、番号を配るのではなく、2人の店員さんが1人は大きなチラシ1枚と、限定販売分の切り抜きを持った1人が、順番で聞いていくので、かなりの時間が費やされます。
いよいよ順番が近づいてきて、前の男性は広告を指さし、しっかりと限定販売のポットのセットをゲットしたのを見て、何となくほっとしました。
私たちも先着10名の中に入って、整理券をゲットしたので、列から離れ、しばらくは車で待機していたのですが、10時からの開店だと思っていたら、
どうも整理券を持っている人は開店前に入店して、品物を手に入れる事ができたらしいのですが、お店の説明が全くないので、気がついた時には、遅かった!
えー又並ぶの?と娘に言われたのですが、品物を手にしないことには帰れませんので、再度、並び直しました。
無事にお金を支払、品物を受け取りましたが、何故か
整理券を頂いた時にも、箱ティシュを頂き、又、並んだ時も頂き、店内をウロウロしていた時も頂きました。
それぞれにルールがある事を知った初売りでしたが、私の収穫はティシュペーパー3箱でした。美歯

久しぶりに集まった3人でランチ?

わーーい!!待ちに待ったこの日?

今はみんなバラバラで違うけど、前お仕事が一緒だった後輩二人と久しぶりに女子会ランチに行く約束をしてたんだよね~(⊃´-`⊂)?

二人ともあたしより若くて、でもしっかりしてて、こんなこども3人もいるおばちゃんと、仕事変わっても仲良くしてくれて本当にありがたいというか感謝というか…(゜´Д`゜)嬉しい限りです(涙)

さて!
今日はねー行きたいとこがあって、一人の子は家が激近なんで30分程余裕もって一緒に出発したんです!(しっかりしてるでしょー♪)

が!!!

もうひとりの子が遅刻(笑)
もういつもの事やから想定内やったし、
全然予定狂わなかったけどねっ!(笑)

ってなわけで!
その子が来るまでに、お目当ての一つ、次男が欲しい欲しい言ってたものを買いに行きましたん?( ??? )?
ママからのChuristmas presentですわ。
3000円もするsunny peaceのオーナメント(笑)

私の好きなアクセサリーブランドで、一緒に行った時にたまたま見つけたらしく、欲しい欲しい欲しい欲しい…って呪文のように唱え…(じゃなくて、)言ってたからねぇ( ̄▽ ̄;)

まぁ無事に買えたしいいけど♪

んで、ほかの店でぶらぶらしてたら
もうひとりの子が登場(笑)
走って突撃しながら「ごめんなさいごめんなさい」ってまた唱え…(じゃなくて、)謝ってくるし(笑)

おチビ達にお土産ってカップケーキ買ってくれたから許したけどね~( ???? ????)ありがとう?

その後色んなお店の服見て、帽子で遊んで(笑)
CHANELの化粧品売り場のお姉さんがテキトウすぎてびっくりしたり。

一人の子が自分の似合う色が分からないって言うから、あたしがピンク系はあんまりやしオレンジ系とか明るい色がいいと思うってほかの店でゆってたのに、「あ~ピンク系が似合うと思いますよ~!てか全部似合うと思います~♪着る服とかでまた変わってきますしね!」とかわけわからんこと言ってて(笑)この人無いわーってそのままスルーした( ̄▽ ̄;)

あの人販売向いてないわ。

そのままランチ行って2時間ぐらい喋ったんかな?
仕事の事とか彼氏の事とか
本当に話が尽きなかった♪
友達って仲間っていいなって改めて思った。

お腹いっぱいなったからちょっと歩いて
お弁当専門店に行って、後輩買ってた(笑)
頑張って作るのよ!!私は無理!←

からの喉の乾いたからスタバ行って、
一気に飲み干して(笑)
パブロに行って抹茶チーズ?
これ最高に美味しかった。
チョコも気になるなぁ…(⊃´-`⊂)
全種類制覇したいしまた買いに行こう。←

ただ、八坂さんまでに行く道が混み混みで本当歩きにくい!距離は全然無いのに、本当遠く感じる…。どうにかならんのかなこれ。

味噌団子?味噌餅?
めっちゃ美味しくて喉乾いた(笑)

マジでぶやな私(笑)

ダイエット頑張ろう…。

帰りは旦那が迎えに来てくれて
楽チンやった~?ありがとう~?

また近々会えるといいなぁ
今度は新年会かな?アテニア ミッドナイトモイスチャライザー

語源、にべもないというのはある魚が

韓国ドラマを何気なく見ていたら、ああこれなんだと思ったことが有りました。とはいっても、別に自分が韓国ドラマを見たくて見ているんではありませんが母が結構これらのドラマを見るので一緒に暮らしているので、見る機会が自然と多くなるというだけのことです。
まあ、中には例外もあってトンイとかチャングムとか若干興味があるようなドラマもありますが基本的には…。まあそれはともかく、母は結構見ていますけどそこまで韓国ドラマが特別好きというわけでもなく、耳が悪いので字幕がない日本ドラマはほとんど見れないし、日本ドラマを見るのととあまり変わりないようです。
まあ、そんなことはともかくその中の韓国ドラマで、”にべ”という魚が出てきて「にべもない」といういう言葉のにべはこの魚かということが初めて具体的にわかりました。
ネットで調べられる語源由来辞典というところで引いてみると、にべという魚の浮き袋が粘着性があり接着剤としてつかえるようですね。そこからにべは親密性をあらわし、それがないというわけで、不愛想な事を「にべもない」というようになったんだそうです。
いろいろ、こういう言葉って何でそういう風に使うんだろうという言葉があるんですがあまりにも自分と関係ない事や、興味のない場合は覚えられないものだけどこういう語源を調べれば結構知識となるわけです。昔学生だった頃はネットもなくて、こういう由来を覚えるのは大変でしたから非常に不効率な作業です。自分は、今考えると理系より文系よりの頭だったんですが、こういう作業を繰り返しやらないと覚えられないため文系をあきらめました。
今だったら電子辞書もあるし、ネットを使えば一発で出てくるし生まれてくる時代がわるかったなあと思うのです。
ところで中学生3年の時、かわいい女の子に好きだと告白したんですが相手にさえしてもらえなかった事がありました。いまだったら「けんもほろろ」とか「とりつくしまもない」を使う所ですがいちいち調べるのはまた面倒です。実は語源を調べようとしたのは初めてじゃないのですが…忘れました。こうじ酵素

混合肌でもすっきり!おすすめの「酵素洗顔」

混合肌でもすっきり!おすすめの「酵素洗顔」
 10代の頃から、乾燥とニキビの混合肌に悩まされてきました。社会人になって、職場の先輩から勧められたのが「酵素パウダー」です。彼女は大手メーカーの化粧品のディスカウントカタログを持っていて、その中から選びました。

 酵素パウダーを水で溶かすのが意外に難しいので、何度か試して上手くいった方法をご紹介します。

①片手をお椀の形にしてくぼみを作り、パウダーを入れる。
②もう片方の手で水を落とし、くぼみの中でぐるぐると混ぜ合わせる。
③ペースト状になったら、さらに水を加えていき、泡立てる。
④泡でやさしく洗うのがコツ。
⑤化粧水などでケアを。

 それまで、さまざまな洗顔料を試していましたが、酵素パウダーでの洗顔は、とてもすっきりして、しかもつっぱらないので、びっくりしたのを思い出します。結局、その酵素パウダーは1シーズンで使い切りました。

 当時の私には高価だったので、小さな化粧品会社が作っている酵素パウダーを見つけて使ってみると、香りが異なるくらいで、効果は変わりませんでした。酵素パウダーはなかなか店頭に置いてありませんが、ドラッグストアなどでふと見つけては、うれしくなって購入します。

 以前、洗剤などについて「液体より粉の方が成分が少なくやさしい」と聞いて以来、化粧品も成分をよく見るようになりました。酵素パウダーは他の洗顔料と比べて添加物が少ないですし、安心して使っています。

 肌は個人差があるので、一概には言えませんが、私のような混合肌や脂性肌に悩んでいる方がいたら、ぜひおすすめしたいと思います。haru シャンプー